

5月22日 学内活動

参加者:佐川、ふじしゅー、しんどう、ゲスト

北大ぷよサークル今年度3回目の活動です。今回はしんどうが書いています。

今回は初心者のゲスト・Fくんが参加してくれました。
ぷよぷよをガチでやりはじめてまだ一週間ほどでぷよサーに殴り込みにくるというモチべーションの高さです。

今回の活動では北大祭も近づいてきているので北大祭の企画のためのぷよぷよのハンデをFくんを実験台にしてと一緒に試して、本番でどれを採用するか考察しました。
北大祭では初心者がハンデありでぷよサーの人たち5人と対戦して勝てたら商品getという企画をやります。
この記事を読んでいる初心者の人(いるのか?)は是非参加してください。
日時 6/6(土) 10:00~16:30予定
場所 教養棟 演習室N243
です。
ほかにもフリープレイや大会などの企画もあります。

今回、参加したメンバーで好きなぷよらーは?という話題になりました。
有名なぷよらーの動画を見ることは、ぷよぷよ上達にとても参考になる上、モチベーションも高まります。
伸び悩んでいるときは動画を見るのもいいかもしれません。

5月14日 学内活動

参加者:佐川、ふじしゅー、しんどう、イタドリ

北大ぷよサークル今年度3回目の活動でした。
ちなみにこの記事を書かされている書いているのはイタドリです

僕のまわりにはぷよぷよをする友達は0人でいつもWi-Fiをつかい通信対戦をしているので同じ人と何度もやりあうことがありませんでした。
しかし 今回は人が少なかったこともあり同じ人とたくさんの試合をするという貴重な体験ができました
身近な人からはぷよぷよをしているとき 変人扱いされている悲しい生活をおくっていますが、最近 北大ぷよサークルには仲間がいっぱいいると思うと気持ちが楽になります
変人の集まり 超楽しい

そして 6月4日~7日にかけて行われる北大の学校祭ですが我々ぷよサークルも活動をするらしいです
なんでも ぷよサークルのメンバーの5人抜きに成功すると景品がもらえるとか…
なんか楽しそうですね ですが僕はps4を持っていかなければならないという使命がかせられたのでなんとも言えない気分ですね( ´_ゝ`)
まぁ誰とは言いませんがこの記事 書かせ ps4を持って来るようにと言った [参加者:]と[ふじじゅー]の間に書かれている配達してそうな名前の人を許してはいけない(戒め)

新入生在学生変人問わず、サークルへの参加者を募集していますので気軽に活動にご参加ください!
参加したいという方は@hokudaipuyo またはhokudai.puyo@gmail.comまでご連絡を!


4月28日学内活動

参加者:3A、朱雀、さがわ、BCD、ぼる、AIS、ナナメ、バン(新入生)、他本名のため省略(新入生2名)

北大ぷよサークル2015年度の新歓part2ですね、書いてるのはまたさがわです。
 今回の第2回活動には3人の新入生が集まってくれました!
今回の目玉新入生はモチベキチガイのバンくん(このツイートで有名→ https://twitter.com/suugaku2b/status/586453927748440065)でしょう。

kame.jpg

 まだぷよぷよを始めたてということで、僕がGTRについて教えて"色々と"仕込んであげました。なんか先週も同じことやってた気がするけど気のせいです。具体的には、自力で本線6連鎖を組める状態のバンくんから、さがわ教授の60分の講義で本線8~9連鎖を組める状態になりました!火力を2~3連鎖伸ばしたい人はぜひさがわ教授の元まで遊びにきてください♪
(※ただし8連鎖以上組める人は受け付けません。自力でがんばってください。)

 あとは珍しいメンバーとして北大ぷよサー元エースぼるくん(実力ではBCDくんに奪われてしまったが、本人は茶番のエースを自称しつづけている…)やAISくん(ぼるくんと並んで茶番のエースの双璧)が久々に遊びにきてくれました!
ただDSで対戦しているだけなのに彼らはガヤガヤ茶番をしていました。元気なのはいいことです。

 そして今回の活動後の食事会は、なんと8人も来てしまったので、ノータイムで北大生のふるさと大将へ向かいました。
みんな普通盛りやラーメンの大盛り程度で、あまり無理をしないとても楽しい食事会でした。
(1人だけ肉チャーハン普通盛りと格闘していた人もいた気がします…)

 さらに3次会として、ACぷよ通が設置されたというゲーセン(確認しましたが、仲良し台100円1クレでした。さすがにちょっとお高い;;)や、音ゲーマーの聖地、ラウンドワン北21条店でおもいおもいの音ゲーに打ち込んできました。

↓DDRにうちこむナナメくんの画像
nnm.jpg

ちなみに今月で6人の新入生がサークルに加入してくれました!
来月以降も新入生在学生問わず、サークルへの参加者を募集していますので気軽に活動にご参加ください♪
参加したいという方は@hokudaipuyo またはhokudai.puyo@gmail.comまでご連絡を!

4月20日学内活動

参加者:キバ、3A、朱雀、さがわ、BCD、イタドリ(新入生)、他本名のため省略(新入生4名)

 ということで北大ぷよサークル2015年度の新歓ですね、さがわです。
自分でも何年サークルいるねんって感じだけど今年でほんとに卒業なんであと1年だけ許してくださいなんでもしますから(遠い目)

 実は今年、僕はビラを作っておきながら構内に貼るのをサボるというとんでもないサボり新歓からスタートしたのですが、第1回活動には5人の新入生が集まってくれました!
ぷよ歴5年以上の猛者から始めたての初心者まで腕前も幅広かったため、リーグ戦の総当りをしたり、僕は始めたての子が組んでるGTRについて教えてあげました。

こんなの↓
GTR.png

個人的に面白いな~と思った話は、ニコニコ動画で人気のぷよぷよ動画はもこう先生らしいですね(そりゃ再生数が多いから当たり前なんだけど)ここ1,2年でぷよぷよはじめました、って人は特に見てる確率が高そうでした。



で、そんなこんなしているうちに食堂から退散する時間になり、
豪雨のなか残った6人は"いつもの"カルビ丼を食べにいくことに。今回は大食い王ぼるくんが不在だったこともあり、博打に走るメンバーもいなくとても安全な食事会でした。

 という感じで第1回活動は終了。そして、その場で3人の新入生からサークルに参加してくれるという返事がもらえました、これからよろしくお願いします!

次回活動は4/28(火)18:15-20:00 場所は同じく北大内北部食堂です。
参加したいという方は@hokudaipuyo またはhokudai.puyo@gmail.comまでご連絡を!

4月10日学内活動

参加者:3A、ぼる、アクター、さがわ、ようかん、イレブン(新入生)

 1年ぶりに活動復帰しました、北大ぷよサー老害担当のさがわです。
新年度初の活動ということで、新入生1名(イレブンくん)、外部参加者1名(ようかんくん)が来てくれました。

 早めに到着した僕とようかんくんは、先に食堂で場所取りの作業。
ぷよぷよサークル楽しいなぁ~~~

puyo1.jpg

 ということで適当にjubeatで時間を潰していると、新入生含めて残りの4名も合流。

 事前にぷよテトをプレーする気マンマンで来ていたので
「ぷよぷよとかいいから今日はテトリスやるぞ!!!!!!!」
ってテンションだったんですが、あまりのボコられ具合に15分ぐらいでぷよぷよに戻りました…
同レベル帯の対戦だとテトリス有利だという話ですが、
さすがにテトリス始めたてレベルじゃ、ぷよらーには絶望的に勝てません(当たり前)

 新入生イレブンくんは、北大ぷよサーの現エース()ぼるくんと連戦していたのですが、
そこそこいい勝負をしていた様子。
話を聞くと「PSぷよ通で兄と対戦している」ぐらいで、ネット対戦は全くやらないとか。
これは…次世代エースありますね!!!!!
そろそろ世代交代の波、きてるかもしれません。

大体3時間弱遊んだところで食堂が閉店し、学内での活動は解散しました。



そして用事のあった2名が帰宅し、残り4名でカルビ丼を食べにいくことに!
しかし真の活動はここからだった…

マルハのカルビ丼 北18条店(北大生御用達、めちゃおいしいのでオススメです)
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1029780/


さがわ「カルビ丼メニュー増えてるじゃんwwwww」

並盛・特盛・大特盛・ドカ盛(ご飯750g/1000円)←New!!

ぼる「じゃあ僕ドカ盛いきますよ!!!」

ということでぼる以外は特盛、大特盛、エースぼるくんはドカ盛を注文。さすがエースは違うね。



そして現れたドカ盛。
puyo2.jpg

大きさは写真では分かりづらものの器が深くてボリュームがありそうですが…

1口目を食べたぼる「あっ、これいけますねwwwww」



20分後。
肉と米のバランスを崩し、完全に限界の様子。目つきも完全にレ○プ目、ア○顔。
puyo3.jpg



ここまできてもすすまないらしいです。
puyo4.jpg

キムチが苦手なため途中で味を変えられないという絶望的な環境のなか、
結局40分(?)ぐらいかけて完食しました!えらい!!!

ということでぼる大ぷよサークル("ぼる"くんの腹を"大"きく"ぷよ"ぷよにする"サークル")
は初回から激しい活動でした、おつかれさまでした。



次回活動は「4/18(金) 18;00ごろ教養棟前に集合」となっています。
まだまだ眠っている(と思われる)学生ぷよらーの参加お待ちしています!

参加希望者は

メール:hokudai.puyo(a)gmail.com
ツイッター:@hokudaipuyo


のいずれかにご連絡ください。
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
