スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 北大祭ぷよ大会

大変おまたせいたしました、第4回北大祭ぷよ大会の詳細についてお知らせします。

日時:6/6(土) 10:00 ~ 16:30
場所:教養棟2F N243演習室
アクセス:地下鉄南北線北18条駅より徒歩10分

自転車での来場はできませんのでご注意ください。

北18条駅→教養棟までのマップです。
1-tizu.png

教養棟2Fの教室マップです。
1-tizu2.png

企画1:ぷよぷよ大会

・予選ルール
使用機種は 3DSぷよぷよ!!(20週年記念) 中辛(4色)のぷよぷよ通ルール です。
1時間のバトルスタンプ方式というルールを採用し、上位8名が決勝へ勝ち抜けます。

(※バトルスタンプ方式:参加者はぷよぷよの置かれた列に並び、隣の人と2本先取1セットルールで対戦します。勝利した数だけ事前に配布したカードにスタンプが押され、対戦が終了するとまた別の列に並びます。これを1時間繰り返し、より多く勝利のスタンプを集めたプレイヤーが勝ち抜けます。)

・決勝ルール
使用機種は PS4ぷよぷよテトリス 中辛(4色)のぷよぷよ通ルール です。
予選から勝ち上がったプレイヤー8名をランダムにくじ引きでトーナメントにふりわけます。

準々決勝、準決勝、3位決定戦は2本先取の2セット先取、決勝は2本先取の2本先取の3セット先取を予定しています。
(時間の都合により本数は前後する可能性があります)

また1~3位の入賞者にはささやかな賞品がありますのでふるってご参加ください!

企画2:勝ち抜きチャレンジ
サークルメンバーと2本1セット先取での勝ち抜き戦を行う、チャレンジ企画です。
5人連続で勝ち抜きを達成するとささやかな景品も出ます。ほんとにささやかな予定です。
といってもただのぷよぷよ勝負でありません。
こちらのプレイヤーは、1人ずつくじを引いて紙に書いてあったハンデに従った状態で対戦します。驚きのハンデを抱えたぷよらーから、誰も予想できない仰天プレーや珍プレーが飛び出すかも!?

企画3:なぞぷよの掲示
毎年恒例のなぞぷよコーナーです。
「なぞぷよ」とは決められたフィールドやぷよぷよを与えた状態で、こちらの与えた条件(例:n連鎖しなさい、フィールドのぷよを全て消しなさい)を満たすぷよぷよの置き方を考える遊びで、詰将棋に近いものです。ぷよぷよ初心者にも頭を使えば解ける問題から、腕利きの上級者までうなる問題を用意してお待ちしています。

企画4:フリープレイコーナー
開場時間中は、用意されたソフトで自由にぷよぷよの対戦をお楽しみいただけます。
「ぷよぷよサークルってどれぐらい強いの?」「1人で来てしまったが対戦相手がいない」「連鎖のコツを教えてほしい」
という方には、対戦や簡単なぷよぷよ講座もしますので、気軽にお声掛けください。

タイムテーブル

10:00~13:00 開場 ぷよぷよ大会エントリー受付
13:00~14:10 大会ルール説明、予選
14:10~14:30 休憩
14:30~15:30 大会決勝、表彰
~16:30 全企画終了

※企画2~4の勝ち抜きチャレンジ、ぷよぷよフリープレイ、なぞぷよ掲示は開場中、
常に行われていますが、大会進行時間中(13:00~15:30)はフリープレイ、勝ち抜きチャレンジが制限、またはプレーできない場合があります。

注意事項:
北大祭期間、自転車で来場されても
北大敷地内には自転車を停めるスペースがありません。
徒歩、もしくは公共の交通機関をご利用ください。

企画内容は時間などの都合により変更される可能性があります。
教室内や大会中など、スタッフからの指示があった場合には必ず従ってください。

質問などあればtwitter:@hokudaipuyo やコメント欄までよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。