スポンサーサイト


「第三回北大杯」後記

9時半頃にはメンバーが続々と到着して、黒板にはさがわさん作のとても上手なカーバンクルが書かれていました!

各自持ち寄った機材も無事揃って、Wii、DSそれぞれのフリープレイの進行も順調!
11時からのぷよぷよクイズは、その時点での参加者不足のため、残念ながら闇に葬られることとなりました。

1時からは予定通りぷよぷよの大会が開始!
予選は集まった8人で4-4の2ブロックに分かれ、各ブロックの成績上位2名が決勝トーナメントに上がりました。
前回決勝に進んだことさんは、今回予選敗退という想定外の結果に。
決勝ではとても熱い戦いが繰り広げられていましたが、特に決勝のBCD君VSヒーロさんは、1-3からのBCD君の猛追撃が見もので、実況にも熱が入ってました。
5-3の大逆転でBCD君が優勝!!
優勝の景品はぷよぷよらしき謎のゲーム…ぷよサーの茶番力を感じました。
準優勝のヒーロさんにはぷよぷよ定番のカレー(レトルトの高めのやつ)が与えられました。チョコレートも入ってたらしく、どんな味だったのかは食べた本人が自らの舌でヒシヒシと感じたことだろう…

今回の北大祭ぷよぷよ大会も大盛況で幕を閉じました。
この後ぷよサーのエース、ぼるくんがゲームサークルのぷよらーに敗れたという黒歴史が誕生したというのはここに書いて良かったのだろうか(すでに書いてる)

夜はサークルメンバー一同、打ち上げをして解散しました。
1日お疲れ様でした!

文責 朱雀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
