スポンサーサイト


横国ぷよサーとの対抗戦

先日(6/23)、横国ぷよさーさんとの対抗戦を行いました。10本先取×5の総獲得本数の高い方が勝ちです。

結果は以下の通りです。


【結果】

北大ぷよサー37-36横国ぷよサー
先鋒3A10-5ととろ
次鋒朱雀5-10なぎさ
中堅ナナメ5-10れいとう
副将ぼる10-1おむたん
大将アクター7-10ぴーす


メンタルが強い(?)というような理由で先鋒は私3Aが出場しました。終盤に入るまでは順調に勝つことができ8-2まで行きましたが、ととろさんの追い上げがすごくて結構差を詰められてしまいました。(本当にメンタル強いのか…?)

次鋒と中堅は今年度の新入生、朱雀さんとナナメくんです。少し緊張のせいで自分のぷよができていないのかな、といった感じでした。私も初めての対抗戦はとても緊張しました。少しずつ慣れていくといいですね!

副将はわが北大ぷよサーが誇るエースのぼるくんです。エースは期待通りやってくれました!大量差の勝利。終始安定していたので安心して見ていられましたね。そういったところにエースの風格を感じてしまいました。夏休みにあると思われる大学対抗戦でも活躍が期待できるでしょう!
ぼるくんは自身の対戦以外の実況でも頑張ってくれた上(ぼるくんの試合はアクターくんが実況してくれました!)、対抗戦の日程調整もしてくれて、大量差で勝ってくれて、ほんとぼる様様ですw

そして、大将は最近先程のエースをも倒しているというアクターくんです。7本取れば北大の勝利が決まる、というはっきりとした目標があったので、とても緊張していたことでしょう。本人いわくメンタルが弱いとのことでしたが、ぴーすさんが非常に強かったにも関わらずきっちり7勝してくれました!

結果は37-36で非常に僅差で北大ぷよサーの勝利となりました。誰かが一本でも多く落としていれば勝てなかったのでしょう。その意味では非常に緊張感の高い対抗戦になったのかなーと思います。この経験は今後生かされるでしょう。この経験を大事にして大学対抗戦も頑張っていこー!

最後に、横国ぷよさーのみなさま、北大ぷよサーと対戦していただき、ありがとうございました!

文責:3A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
