スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回北大杯

遅くなってしまいましたが、6月8日に行われた第2回北大杯について報告します。


当日はとてもいい天気でした。
私3Aは前日に少々不安だった、寝坊や大きな忘れ物をすることなく無事北大にたどり着き教室に入ると、そこにはるぅさんが。
9時までしかいられないとのことでしたが、様子を見に来てくれたようです。差し入れも持ってきてくださり、ありがとうございました!
その後たけこさんやぼるくん、AISくん、アクターくん、NNMくん、いえろーくん、朱雀さんも来ました。
私がなぞぷよの解答を1個コピーし忘れるというミスはありましたが、準備はほとんど問題なく進みました。

そして、10時になり開店!
初めの方はお客さんも少しでしたが、お昼に近づくにつれ段々と増えていきました。
効果があったのかはわかりませんでしたが、3AとAISくんと朱雀さんで宣伝のために北大のメインストリートを1周してきました。(歩いていましたし、慣れない大声を出していたので少し暑かったです・・・。)
初めは予選の人数ちゃんと集まるのかな?と思いましたが午後になったら人数は一気に伸び始め、予選エントリー数は(北大ぷよサーメンバーによるサクラを含め)20人ほどになったかと思います。
フリープレイの方で来店した方も多く、結構女性の方やお子さんも楽しんでいました。
なぞぷよの方も結構いろんなひとに見てもらえましたが、昨年とは違いなぞぷよの方は大会ではなくなったので、そこまで真剣に説いている人はあまりいなかったかも…?(来年はまた大会にした方がいいのかな?)

そして、前会長のさがわさんも来店してくださいました!あまり詳しくは書きませんが、見た目が以前とはかなり違う健康的なさがわさんになっていました。

1時になり予選開始!予選はDSや3DSの20thで行われ、司会進行はぼるくんがしました。
Atyくんも来てくれたので、予選のお手伝いをしてもらいました。
参加者のみなさんは真剣な面持ちで臨んでいる人もいれば、気楽に楽しんで参加している人もいました。
昨年も好成績だった方々はみるみる勝ち星を増やしていきました。
予選の時間は1時間でしたが、それだとあまり差がつかないと思ったので、スタンプが30個あつまる人が出たら終了、というふうに途中から変えましたが、予選が長くなりすぎちゃって最後の方は少しダレてしまったかもしれないです。
(このことを反省し、来年度に生かしたいと思います。すみませんでした。)
そして2時半ごろになりらむさんが最初にスタンプ30個を達成し、予選は終了しました。

決勝トーナメントは予選の成績上位者8名で、Wii版の20thを用いて行いました。
今年のサクラは2名勝ちあがりましたねー。(ナナメくんと進撃のJOKER(AIS)くん)
結果は以下の通りです。

D1000003.jpg
(右の方が切れてしまいました…。画像を見たい方は画像をクリックしてください。)

優勝:らむさん
2位:BCDさん
3位:たかはしさん
となりました。
らむさんやBCDさんは昨年に引き続き好成績で、さすがのぷよでした。
景品は、3位がぷよグミ5袋、2位がボンカレー、1位が陸奥りんごとぷよぷよのハンカチと、今年もネタに走りあまり映えないラインナップとなりましたw

そんなこんなで少々不手際はあったものの、今年の大会も無事終わりました!
みなさん、ご協力ありがとうございました!
ぷよサーメンバーのみんなもお疲れ様でした。
来年もより良いイベントを目指して頑張っていこー!

D1000002.jpg
↑立て看板のイラスト 絵:朱雀 色塗り:3A

文責:3A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。