スポンサーサイト


12月14日金曜日 活動日誌

参加者:さがわ 3A キバ アクター yam ぼる


北大ぷよサークルのエース(スマブラ)兼トップスコアラーのぼるです。

今日の活動はまずは対戦から。
3Aさんとキバさん、アクター君、yam君はDSで4人対戦を、僕とさがわさんはクラで二人対戦を。
しかしさがわさんのPCが充電切れにより「僕の勝ち確定の試合途中」で強制終了になり、DSでやることに・・・。
4人対戦の方は初代などもやって随分と盛り上がっていました。

サークルの活動時間終了後はさがわ邸にて忘年会!
最初はマリオテニス、その次はスマブラDXとぷよと関係ないゲームをやりました。
半ガチ勢としてスマブラDXでは無双したぼるの称号は「北大ぷよサークルのエース(笑)」から「北大ぷよサークルのエース(スマブラ)」へとパワーアップ?を果たしました。

その後、キバさん、yam君が帰宅した後はVCAを使った10先総当たり戦!
アクター君がものすごい速さで操作をする一方、ぼるは操作が下手すぎてさがわさんから煽られる始末・・・。
結果はアクター君が全勝、2位以下にぼる、さがわ、3Aと続きました。
やっぱ操作技術は重要ですね。ACにも通じるものがあるのでどんどん練習していきたいですね。

さらにその後は茶番スコアアタックへ。
ニコ生配信で自己ベスト18万点というコメントがあったため、18万点を目指してぼるが挑戦。
下手すぎる操作ともともとの火力無さ、スコア慣れしていないということもあり本線が打てない始末・・・。
しかし対応とクリアボーナスで得点を地道に稼いで13万点は稼ぎました!
結局COMとの対応合戦に負けて途中オチしましたが・・・・
それに爆笑したさがわさんが僕を煽るためにスコアに挑戦。
しかし11万点稼いだところで操作ミスで窒息死・・・。
それをなかったことにして再度挑戦してもまた13万点を越えられず、アクター君にバトンタッチ。
アクター君も10万点を超えたところで同じように窒息して届かず。
というわけでこの低レベルなスコアアタックの結果北大のトップスコアラーはぼるになりました。

今年の活動も残すところ1回です。
最後まで盛り上げていきましょー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
