スポンサーサイト


中央大学ぷよぷよ研究所との対抗戦の結果

更新が遅くなってしまいましたが、先日、我々北大ぷよサークルは中央大学ぷよぷよ研究所と対抗戦を行いました。

試合形式はぷよぷよフィーバーオンラインのクラシックを用いて6対6の10本先取で勝負を行い、総獲得本数の多い方が勝利となります。(しかしながら、いろいろあって5対5になってしまいました。)

結果は・・・

北大ぷよサークル 47-21 中央大学ぷよぷよ研究所

で北大側の勝利となりました!!そして、対抗戦で初勝利です!
以下、各試合ごとの様子をおおまかに書いていきます。左側が北大のメンバーで右側が中央大のメンバーです。


第1試合 ぼる 10-4 ruru
今回北大のエースとして送り込んだぼるくんの初戦です。
本人いわく、初戦ということでもう少し差をつけて勝ちたかったとのことですが、それでもエースらしい勝負をしていました。追い打ちの速さ、本戦の安定性もさすが、といった感じでした。
この試合はかなりの大差をつけての勝利となりました!

第2試合 アクター 10-1 queen
第2試合は予定を変えての対戦となりました。
アクターくんはいつものように難しい形を組みつつも、安定して勝ちを収めていきました。難しい形ながらも、潰しは強烈でしたし、本線もきっちり組んでました。
ものすごい大差をつけての勝利でした。お見事です。

第3試合 3A 10-3 illya
第3試合はいい流れをもらいながら私3Aが出場しました。
illyaさんは割と催促をきちんと送ってくるタイプだったように感じましたが、私はほとんど対応できずに本線即うちでした。が、それが刺さったり、発火色を引かせなかったりと結構運に助けられながら勝ちを収めていきました…。
結果は大差となりましたが、辛くも勝利、といったところです。

第4試合 さがわ 10-3 るふ
ここで北大側は北大ぷよサークルの創始者、さがわさんを投入しました。実況もさがわさんからぼるくんへ交代。
土台の安定性は随一で安心して見ていられました。本線勝負になったときの火力が大きかったです。後、潰しもうまかったです。
結果はこちらも大差での勝利となりました。

第5試合 ぼる 7-10 たる
最終戦です。ぼるくんは2回目の登場となりました。
最終戦ということもあって見ごたえのある試合が多かったです。
北大はこのまま全勝…といきたかったところでしたが、相手のたるさんが相当強かったため、なかなか厳しい勝負となりました。
ぼるくんが粘るも、たるさんが押しきって、この試合はおしくも敗北となりました。

総合では始めにも書いた通り、
北大ぷよサークル 47-21 中央大学ぷよぷよ研究所
となり、北大の勝利となりました。

そして、この試合でのMVPは実況者さがわさんの意向で中央大のたるさんとなりました。理由は北大の「圧倒的エース」ぼるくんを破ったからだそうですw煽られまくったぼるくんからの「ぼるくんいじめるのやめて!」といった自演コメントが入ったりして笑わせてもらい、最後は和やかな(?)雰囲気で対抗戦は終了しました~。

中央大学ぷよぷよ研究所のみなさん、この度は対戦していただき、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
