スポンサーサイト


第1回北大祭ぷよ大会レポート

更新が大変遅れて申し訳ありませんでした!
6月9日(土)に行った北大祭ぷよ大会レポートです。

 ちょっと早めに教室に集合し、WiiとDSで対戦環境と
なぞぷよの問題をセッティングして準備万端。
あと一部宣伝要因のコスプレも準備万端笑
 そして午前11時に開場!
最初からそこそこに人は入ってきたかなーって感じです。
頑張って人を呼び込むために往復3km近くのメインストリートを
みんなで何往復もして宣伝しました。
おつかれさまです…僕の老体では1往復が限界でしたが…
特にコスプレしながら歩いてる人とか大変そうでした!

 サークルチャレンジ(5人抜き)企画なのですが、
5人に2先で勝利するというのは意外と難しいらしく、
ガチ勢も4~5人目で止まるという絶妙なバランスだったみたいです。
結局Zトリガーさん1名のみが5人抜きを達成しました。
粗品としてジュースを贈呈。おめでとうございます。
ちなみに僕は知る人ぞ知る強者、らむれーずんさんを5人目で止めるという偉業を
達成したので勝手に満足してました^^

 午後1時からはメイン企画でもある、
ぷよぷよ20th通ルールの大会『北大杯』を開催。予選参加者は25名…のはず。
バトルスタンプ方式で2時間を使うということもあり、
いわゆる実力の紛れが起こりづらい仕様でした。
初心者で参加してくれた方があまりのガチ勢の強さに絶望し
途中で帰ってしまうというアクシデントや、
らむれーずんさんが予定していたスタンプカードの個数を
カンストさせてしまいジュースを贈呈するというアクシデントもありましたが、
無事2時間の予選を終了。

そして上位8名を選出。
決勝トーナメントは以下のようになりました。
GEDC0085.jpg
↑クリックで拡大します。

ということで、
1位:じゃく 2位:らむれーずん 3位:アクター(ぷよサークルからの刺客)
となりました!
(サクラとしてぷよサークルから何人か出したはいいものの
まさか入賞までしてしまうとは…)
それぞれ3名には心持ちもらったら嬉しいぐらいの景品を贈呈しました。
おめでとうございます。

最後に、1日中ずっと掲示していたなぞぷよ検定の結果発表。
解答方法が分かりづらい、別解があるなどご迷惑をおかけしました。
意外と見てくれている人が多く、初級編の問題ならば
一般の方も解けるのではないかと奮闘している光景が嬉しかったです。
このなぞぷよ検定を制したのはさいころKさんでした。
さいころKさんにも心持ちもらったら嬉しいぐらいの景品を贈呈しました。
おめでとうございます。

こんな感じになぞぷよがはられていたり。
GEDC0005.jpg

こんな感じに大会やってました。
GEDC0018.jpg

以上で第1回北大祭ぷよ大会は終了しました。
初めてのイベント運営ということで、
色々と手際の悪いところがあり来場者のみなさまにご迷惑をおかけしましたが、
100名以上の来場者に少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。
本当におつかれさまでした!
第2回北大祭ぷよ大会でまた来年お会いしましょう(・∀・)

文責:さがわ

↓第1回北大祭ぷよ大会特設ページ跡地
http://hokudaipuyo.web.fc2.com/hokudaisai2012.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営ご苦労様です。
無事開催でき何よりです。

来年もぷよイベント&大会を
楽しみにしています。

No title

お返事が遅れましたがありがとうございます。
定例イベントとして根付かせていきたいので、
来年以降も頑張ります!
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
