スポンサーサイト


4月17日学内活動

参加者:さがわ、のり、AAA、yam、ぼる、tono、ふゆうれい、いえろー、
アクター、コーヒー、Tくん(計11人、うち新入生は8人!)

こんにちは、北大ぷよサークル代表のさがわです。
「今年度から頑張って北大ぷよサークル興隆させていくぞー」と
そこそこに意気込んでいたので、
HP作ったりツイッターでちょこちょこ宣伝したりニコ生で配信したり、
ビラをぼっちで構内に張り出したりと宣伝してみました。

で、運命の今年度初活動日。
教室がとれずに食堂での活動となってしまったのですが、
他の多くのサークルも活動しているため、目立たず集合できないという問題が発生!
そこでたまたま持ってきていたipadでぷよぷよの動画を流し、
ぷよぷよサークルであることを知らせるという博打に出ました。
 意外と分かりやすかったらしく、そのおかげで新入生がぞろぞろ増える増える。
「まあ5人ぐらいはメールきてたなー、DSで総当たりでもするかー」とか
のんきに構えてたら何と新入生8名が集まり総勢11人!
食堂のテーブルでみんなでDSに向かう様子は異様・・・いや、とても楽しそうでした^q^

 時間も少なめだったし総当たりはまわせそうもないと判断し、
10分交代でいろんな人と対戦してもらうことに。
最初の方はDSが足りず新入生同士だけで対戦してもらい、
老害の3名は今後の活動や北大祭のぷよ大会に向けて話し合い。
途中、用事があって抜けてしまった新入生がいたので、
老害勢も新入生に混じって対戦してきました。
 新入生の噂によると、tonoくん、アクターくんが中でも強かったらしいですが、
僕はこの日は対戦できず。
新入生にぼこられて会長の威厳を失うのはおそらくあっという間のことでしょう。

 結局1時間半ほど対戦して、とりあえず解散することに。
今後も活動に参加してくれるという人がほとんどで、とても嬉しかったです!
一気にメンバーが10人以上に増えたかな?

 4月の活動は学内での活動がもう1回と、
ぷよぷよフィーバーオンラインでの活動が1回あります。
 特にぷよぷよフィーバーオンラインの活動は、
札幌在住の大学生でなくても参加しやすいと思うので、
北海道の札幌から遠い大学生の方もどしどしご参加ください!

文責:さがわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
