

電通大との対抗戦の結果

1月10日に、我々北大ぷよサークルは電通大ぷよぷよサークルと対抗戦をしました!!

使用機種は、ぷよぷよフィーバーオンラインのクラシックルールで、一試合15本先取で4試合行い、総獲得本数の多いチームを勝利としました。

結果と内容をざっくり書いていきます。左が北大のメンバーで右側が電通大のメンバーです。(結果のところ、敬称は省略させていただきます。)

第一試合 3A 15-8 ろあ
冬休みにあんまりぷよれなくて調整不足だったので、3Aは初戦にさせてもらいました。
そのせいか土台がヤバくなったりと雑なぷよに・・・。
それでもだいぶ対抗戦に慣れてきたせいか、ミス後も落ち着いてできました。
結果は大差をつけての勝利で、チームにいい流れを持たせられたかな?と思います。

第二試合 あくたー川龍之介 15-11 Jason
まず気になるのが、北大側の名前wこれはアクターくんですねw
北大側の名前がコミカルだったり、JasonさんがETRを使ったりと面白い場面もありましたが、試合は中盤まで接戦でアツかったです!
しかし、終盤にアクターくんがグイグイ勝っていき、北大側の勝利となりました!

第三試合 AIS 15-5 rey
この試合でのAISくんはすごい強かったです。催促もうまく、土台もきれいでした。(羨ましい・・・。)
終始安定しており、見ていて安心できました。
AISくんは大差をつけて勝ってくれました!トリプルはすごい!

この時点で北大側が15本以上リードしてしまったため、北大がコールド勝ちするという事態に。
そこで北大のメンバーで相談して、この後の試合を調整して勝負が終わらないように交渉しようと決めました。
電通大側はこの話を飲んでくれたため、一試合追加することにしました。
ここで電通大側から登場したのはなんとA級リーグ優勝のselvaさん。そして北大側からは前会長のさがわさんが。
急遽の参加、ありがとうございました!

第四試合 さがわ 3-15 selva
急遽用意されたこの試合ですが、序盤からselvaさんがリード。
操作練習をしていたので、クラはやっていない(?)方なのかな、と思いましたが、そうとは思えないプレイでした。さすがの実力。
さがわさんは必死にくらいついていましたが、なかなか勝ちを取ることができませんでした。
終盤までこの状態が続き、selvaさんの圧勝となりました。

この試合で勝負はわからなくなりました。

第五試合 ぼる 3-15 momoken
ついに電通大はS級リーグの覇者を召喚しました・・・。momokenさんです。対するは、北大の若きエースぼるくん。
momokenさんのプレイはさすがとしか言いようがなく、ぼるくんは非常に厳しい戦いを強いられました。
それでもぼるくんはチャンスを何度かものにし、勝つ試合もありました。
が、momokenさんの圧倒的力により、結果は大差となりました。

結果、
北大ぷよサークル 51-54 電通大ぷよぷよサークル
となり、北大は惜しくも敗北・・・。

しかしながら、イベント自体は楽しむことができました!
電通大が用意してくれた実況のレベルも高かったですし、団体戦の雰囲気はいいし、なんといってもぷよは楽しいしね!
また、どこかの大学とやりたいですねー。

電通大ぷよぷよサークルのみなさん、イベントの企画・進行・実況をしていただき、ありがとうございました!
そして、北大ぷよサークルと対戦していただき、ありがとうございました!!!

1月9日学内活動

参加者:3A、yam

皆様、明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

なんと、年が明けて初の活動の参加者数は驚異の「2人」でしたーw(正月明けの疲れ?)
うん、来週はきっといっぱい来ると思います。

活動としては、DSの「ぷよぷよ!!」で通だけをやってました。結構競ってましたね~。
3Aは次の日の電通大との対抗戦の準備も兼ねてやってました。
ゆるい雰囲気だったとはいえ、活動中はずーっとぷよってただけだったので、後半はお互いに疲れて適当なぷよになっちゃてました^^;

来週はみんな来れるといいなー。

文責:3A
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
