スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月24日学内活動

参加者:3A、yam、いえろー、ふゆうれい

今週も2人とかだったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なーんて考えてましたが、割と来てくれましたねー。ただ、なかなか都合のつかない人も多く、みんな忙しい模様。特に1年(総合入試の人)はしっかり成績を取らなきゃならないので、仕方ないですね。


今週もまったりとDSの20thの4人対戦でぷよってましたが、今回は「アミティ」でカオスな回でしたw
負けた時に使っていたキャラがアミティだとアミティにひどい呼び方をしたり(アミティ好きな方、すみません)、3Aがキャラをランダムにしてるのにアミティばかりが選ばれて「またアミティだw」などと笑ったりしてました。
さらに、ずっとアミティを選択していたyamくんにぷよがいいタイミングで来たり、yamくんのDSの電池がランプでしばらく(1時間以上?)持ちこたえたり・・・wこれは、が好きなアミティのおかげ?なーんて言ってました。
そして、中盤まで3Aが勝利数1位キープをしていたのに、追い上げようとするyamくんのDS電池がなかなか切れず、結局yamくんに逆転され・・・。さらに、その数試合後にyamくんがキャラ変えようとしたら電池が切れるという・・・w

他の人についても、相変わらずのいえろーくんの煽りプレイ、なぜか他の3人全員に刺さるふゆうれいくんの潰し、3Aのさらっと言う毒舌、みんなが個性を発揮しておりました。
そしてyamくん、これからもアミティを大事に使ってあげてくださいね。


〈お知らせ〉
28日の対戦会ですが、人数があまり揃っていないため、対戦会を行うのは厳しいかもしれません。この状態が続けば替わりに「ぼるvs3A 30本(or50本)先取」を行うかもしれません。(あくまで予定ですが)
対戦会の放送を楽しみにしていた方がいましたら、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

文責:3A
スポンサーサイト

10月19日学内活動

参加者:3A、yam

この日の参加者は2人だけでした・・・wみんな2学期が始まったころとは違って忙しいのかな?
しかも10月2日の活動と同じで、100人以上が入れる大きい教室で活動が行われましたwかなーりシュールな光景でした。

yamくんが持ってきたラジオで日ハム対ソフトバンクの様子を視聴しながら、DSの20thで30先を行いました。
結果は10本差くらいついてyamくんの勝ちでした~。私ももっと強くならないとダメですね;

次回はもっと人が集まるといいですね!


〈お知らせ〉
今月のオンライン対戦会の日程が来週の日曜日28日に決定しました。開始は午後8時からの予定です。もう1週間前ですね;連絡が遅くなって申し訳ありません。
対戦はぷよぷよフィーバーのPC版を使用します。対戦の様子はニコニコ生放送で放送する予定です。
外部(北海道の方限定です)から参加希望の方はコメント欄に書き込んでください。(こちらからの連絡が遅くなったのに申し訳ないですが、2,3日前までには参加希望の連絡をしていただけると助かります。)
後、進行の関係上、対戦者の方はニコニコ生放送を視聴しながら対戦していただくよう、お願いします。
なお、参加人数やこちらの都合などにより、開始時間が変更されたり、開催自体ができなくなる場合がございます。その点はご了承くださいm(_ _)m
↓北大ぷよサークルニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1347469

文責:3A

10月11日学内活動

参加者:さがわ、のり、3A、キバ、ais、yam、いえろー、ぼる

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

この日はaisくんが初参加でしたー!時間が合えば今後も来るかも、とのことで嬉しい嬉しい新入部員ですね!今後ともよろしくお願いします。

のりさんも久しぶりに来てくださって嬉しかったですね~。

この日は雑談しつつ、20thの対戦ルールをいろいろやったりしてのんびりとDSでぷよってましたー。

文責:3A

10月2日学内活動

参加者:さがわ、3A、キバ、yam、ふゆうれい、ふられ、ぼる

久しぶりの活動となりました。大学対抗戦に出た人とはネット上での交流が一応あったものの、顔を合わせるのはみんな久しぶりでした!まだ会ってないメンバーもいますが、取りあえず来たメンバーはみんな元気そうで何よりです!

まず、私(3A)の手違いで100人以上入る大きな部屋を借りてしまったため、10人に満たない人数での活動はものすごーくシュールでしたw10月19日も同じ部屋で活動するので、100人遊びに来ても大丈夫ですよ!w

ちょっと前にぷよグミが発売されたので、みんなで持ち寄って連鎖を作ろうぜ!みたいな雰囲気になっていたのに、来てみればグミを持ってくる人があまりおらず、結局持ってきたyamくんと私は特に大がかりなことはせず、そのまま食べましたw yamくんは2袋も買ってきてくれたのに、残念でした><。

そして、グミの話も飽きてきたころに人数が6人といい具合にそろったので、20thや7でのんびりと対戦しました。私のグループはyamくん、ふゆうれいくん、ふられくん、そして私でした。4人対戦なのに、ふゆうれいくんの潰しが全員にささるささる;

で、さがわさんが帰り、ぼるくんが来、yamくんが帰り、で5人と中途半端になってしまったので、画面が小っちゃくなる8人対戦で募集をかけて5人全員でやりました。画面が見づらくて非常にやりづらかったです。初めは置きミスのオンパレードでした;10戦ほどやっても、ほとんどぼるくんとふゆうれいくんに勝ちを取られていたため、後半はぼるくんやふゆうれいくんを止めよう!などと言って対戦してましたが、さらにぼるくんが勝ちを伸ばし、結局ぼるくんの圧勝でした。いやぁ~強いなぁ~。

ふられくんのリバーシブルっぽい形を見て「おっ」となったり、5人対戦で(確か)ぼるくんだけ全消し逃したり(笑)して今回も楽しかったです!

こんな感じでいつものんびり活動しています。2学期も始まったことだし、何かサークルに入りたいな~ぷよやりたいな~と考えている人がいましたら、気軽に連絡してくださいね。北大生でなくても、北大周辺の大学生ぷよらーならOKですので。もちろん、学期開始時に限定せずいつでもメンバーは募集中ですよ!

後、今月のオンライン対戦会は月末を予定していますが、配信者の確認なども含めまだはっきりとは日程が決まっていません。決まり次第できる限り早く連絡する予定です。

文責:3A
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。