

第2回 大学ぷよサークル対抗戦

新しく代表になりました3A(トリプルアクセル)です。よろしくお願いします。

さて、私たち北大ぷよサークルは戦技研(早稲田大)主催の「第2回 大学ぷよサークル対抗戦」に参加してきました!
ただ、人数が揃わなかったため、先日も対抗戦でお世話になった「北見工大ぷよぷよ同好会」(KPD)の方々と合併チームを作り、「北海道ぷよ連合」として参加することに。
参加メンバーは北大ぷよサークルから3A・さがわ・ぼる・いえろー・との・アクター、北見工大ぷよぷよ同好会からは、mislead・こしょう・東海第二原発・リヒャ(敬称略)が参加しました。日程がうまくかみ合わず、一回も出られない方もいました。残念><。

参加チーム数は12チームでした。対戦はぷよぷよフィーバーオンラインのクラシックルールを使用し、それぞれのチームが先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の5人を出し、それぞれの試合が10本先取で行われました。
予選は3チームずつ4つのグループに分けて、その中で1位・2位・3位と順位を決め、決勝はその順位ごとの3つのトーナメントをつくり、全体の細かい順位を決めました。
大会の概要を知りたい人は戦技研のページをご確認ください。↓
http://sengiken.web.fc2.com/html/taikou2/index.html


〈予選〉
北海道ぷよ連合はAグループとなり、同じグループには戦技研Bとぷよ9連(九大)がいました。

【第1回戦 VS 戦技研B】

北海道ぷよ連合戦技研B
3A6-10けんろう
東海第二原発7-10わんりゅう
mislead10-5じんじょ
ぼる7-10あなぐら
こしょう10-4sky


チームは2-3で惜しくも敗北・・・。私3Aは相手のペースでうまく力を発揮することができませんでした。
それでも、この試合ではKPDが2勝もしてくれました!ありがとうございます!(北大が足引っ張っちゃってごめんなさい;;;)KPDのメンバーは凝視力が高いように見えましたね~。強かったです。


【第2回戦 VS ぷよ9連】

北海道ぷよ連合ぷよ9連
いえろー2-10little fairy
東海第二原発10-7lily
ぼる10-3とむとむ
こしょう10-3すー
さがわ10-8やなぎ


チームは4-1で勝利しました!今回は北大も勝利に貢献できて良かったです。この試合での注目はぼるくんですねw相手がとむとむさん(もしやTomさんの2倍の力を持つ・・・?)ということで名前をぼるぼるぼるに変えて対抗しました。ぼるくんの3倍の力だそうですwこしょうさんVSすーさんでも調味料対決!?みたいな感じでニコ生は結構盛り上がっておりましたw(すーさんの由来は酢ではないでしょうけど)

そして、北海道ぷよ連合はAグループで予選2位ということになりました。


〈決勝〉
2位トーナメントには私たちに加え、OUP(阪大)、弘前大学・山形大学連合チーム、ぷよねっと(東洋大)がいました。

【第1回戦 VS OUP】

北海道ぷよ連合OUP
さがわ4-10しもむー
東海第二原発7-10taka8654
mislead5-10Sumire
との10-8redri
ぼる6-10ろこ


チームは負けてしまいましたが、とのくんがなんとか全敗を阻止してくれました。さすが北大のエース!OUPのみなさんは本当に強かったです。
というわけで、北海道ぷよ連合は2位トーナメントの3位決定戦、全体の7位決定戦に回ることになりました。


【7位決定戦 VS ぷよねっと】

北海道ぷよ連合ぷよねっと
いえろー5-10か猫さん
3A10-1かたつむり
こしょう10-3きむち
ぼる10-6もっさり
さがわ7-10よねお


実はこの試合、先鋒→大将→次鋒(3A)→副将→中堅という順番で行われました。先鋒、大将が負けてしまったため、私3Aは負けられない戦いとなりました。ここで負けるわけにはいかない・・・!と思い、試合に臨みました。
すると、いつもの私とは思えない力が発揮されて勝つことができました!試合の前日にコピーさんと試合をしてたおかげですかね。ありがとうございました!その後のメンバーもきっちり勝っていき、3-2でぎりぎりチームでの勝利をあげました!

そういうわけで、北海道ぷよ連合は7位という結果になりました。参加チーム数が12なので、ちょうど真ん中くらいですねー。今後、きっちり鍛えて次は上位を狙いたいです!

連合で一緒に参加していただいた「北見工大ぷよぷよ同好会」のみなさん、この大会を企画・運営をしていただいた「ぷよぷよ戦術技術開発研究所」のみなさん、そして支えてくれたみなさん、ありがとうございました!

文責:3A
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
