

7月23日学内活動

参加者:さがわ、ぼる、との、アクター、ふゆうれい、yam、ふられ、AAA、UMA

夏休み突入前の最後の活動となります。
ちなみに残念なことに夏休み中は学校の教室が借りられないので、
ほとんど活動はお休み。
夏休み中の活動は人の家をお借りしましょう、という結論になったので
1年生のみんなは部屋をきれいにしておいてね!w

活動はといえばみんな自由にDSとかPCでぷよぷよしてましたね!(毎回そんな感じ)
僕は初心者のふられくんとDSで50セットぐらい延々と連戦。
「ネット対戦をやったことがない」と本人はいっていますが、
明らかに"ぷよらーが組む後折り不定形"をすらすら組みます。動画勢おそるべし。
あとはぼるくんが本線ないことで煽られキャラなので、
"10万点打つまでサークルおわれま10"を提案してガンバってもらいました。

・15連鎖きた!→暴発して13連鎖8万点
・ぼ「これはいったでしょー」→99700点

などしっかりおいしいネタも提供してもらいました^^
が、結局は何度も10万点を打つことに成功!
本線大事にしてこ!本線!
横でとのくんが12万点とか普通に打ってたのは内緒です。

最後に大事なお知らせがあります。
8月11日(土)の夏休み以降、
私さがわから交代して、後輩のAAA(トリプルアクセル)くんに
代表となってもらうことになりました。
後輩たちが運営していく北大ぷよサークルをこれからもよろしくお願いいたします。

文責:さがわ

7月19日学内活動

参加者:さがわ、ぼる、AAA、との、アクター、yam、ふゆうれい、のり

僕自身は久々の活動ということでどんな雰囲気になってるのか
様子を見に来たのですが、想像以上にみんな自由な雰囲気。
対戦をしていたりおしゃべりしていたり他のことしていたりと各々楽しんでいた気がします。
だがしかし、僕はとのくんとずっと連戦してました、
楽しかったけど正直周りの状況をあんまり把握してません、ごめんなさい。
楽しかったから仕方ないよね。

もっと練習をしてサークル全体のぷよのレベルを引っ張っていけたらと思います。
※ぷよ通に限る

文責:のり

vs戦技研 新人対抗戦

イベントの周知が徹底しておらず、
開催を知らなかった方もいらっしゃるかと思いますが、
昨日の日曜日に戦技研(早稲田大学のぷよぷよサークル)さんと
5vs5での新人対抗戦を行ってもらいました!

ルールは、
5vs5で15先×5を行い、サークル全体での勝ち数が多かった方の勝利とする。
(15先の勝ち負けはサークル全体の勝利とは関係ない)
ぷよぷよフィーバーオンラインクラシックルールを使用。

というものです。

こちらのメンバーはいえろー、yam(?)、ぼる、アクター、とのが出場しました。

先鋒 ×いえろーvsじんじょー○ 8-15
次鋒 ×yam→さがわvsぷらいむ○ 11-15
中堅 ×ぼるvsぱぴこ○ 10-15
副将 ×アクターvsみけ○ 13-15
大将 ○とのvs和貴× 15-9

合計 ×北大ぷよサークルvs戦技研○ 69-57

ということで戦技研側が勝利しました!強かったです!!

 次鋒なのですが、新入生のyamくんのPCが回線不良ということで
急遽代理で私さがわが老害ながら参加させていただきました。
しかも負けるとか気まずい・・・いや、強かったんだって・・・

全体の本数としては副将戦が終わった時点でこちら側の敗北が決まっていたのですが、
大将のとのくんが何とか全敗を阻止してくれました。
ちなみにこの新人戦でのMVPも、
ニコニコ生放送のリスナーさんの意向でとのくんになりました。
わーい(*´∀`*)

あと個人的な視点ではアクターくんがサークル内の募集などで
すごくたくさん試合数をつんでいて、
実際に本番の試合でも1ヶ月前と見違えるような強さを見せていたのが印象的でした。

ということで、初の他サークルとの対抗戦はこんな感じになりました。
8月の夏休み以降には"北見工業大学ぷよサークル"さんとの対抗戦も予定しています。
その他、ぜひ対抗戦をやりたいというぷよサークルの方が見ていましたら
お気軽にお誘いください!

対抗戦の試合はニコニコ動画のプレミアム会員の方ならば
試合直後より1週間に限り下記URLの放送履歴→タイムシフトより視聴可能です。
http://com.nicovideo.jp/community/co118649

分責:さがわ

6月27日学内活動

参加者:さがわ、ぼる、AAA,いえろー、キバ、アクター、との、yam、新入生3名

初めまして、北大ぷよサークルの舐めプ全一&養分のいえろーです。
ポケモンが発売されてすぐの活動日、案の定サークルメンバーの半分ほどが浸食されていました。
さらには新たに新入生3人が見学に来るという、
ここは本当にぷよぷよサークルか?と疑うようなゲフンゲフン

そして始まる対戦。DSではなぜか初代ルール、でかぷよなど通以外のルールで行われ、
結局最後は通に帰結したり。
持ち込みのPCでも熱い対戦が繰り広げられていたようです。

もうすぐ他大学との対抗戦も始まります、頑張っていきましょう。
目指せ、養分脱出!

文責:いえろー
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
