

「第三回北大杯」後記

9時半頃にはメンバーが続々と到着して、黒板にはさがわさん作のとても上手なカーバンクルが書かれていました!

各自持ち寄った機材も無事揃って、Wii、DSそれぞれのフリープレイの進行も順調!
11時からのぷよぷよクイズは、その時点での参加者不足のため、残念ながら闇に葬られることとなりました。

1時からは予定通りぷよぷよの大会が開始!
予選は集まった8人で4-4の2ブロックに分かれ、各ブロックの成績上位2名が決勝トーナメントに上がりました。
前回決勝に進んだことさんは、今回予選敗退という想定外の結果に。
決勝ではとても熱い戦いが繰り広げられていましたが、特に決勝のBCD君VSヒーロさんは、1-3からのBCD君の猛追撃が見もので、実況にも熱が入ってました。
5-3の大逆転でBCD君が優勝!!
優勝の景品はぷよぷよらしき謎のゲーム…ぷよサーの茶番力を感じました。
準優勝のヒーロさんにはぷよぷよ定番のカレー(レトルトの高めのやつ)が与えられました。チョコレートも入ってたらしく、どんな味だったのかは食べた本人が自らの舌でヒシヒシと感じたことだろう…

今回の北大祭ぷよぷよ大会も大盛況で幕を閉じました。
この後ぷよサーのエース、ぼるくんがゲームサークルのぷよらーに敗れたという黒歴史が誕生したというのはここに書いて良かったのだろうか(すでに書いてる)

夜はサークルメンバー一同、打ち上げをして解散しました。
1日お疲れ様でした!

文責 朱雀

4月30日 学内活動

さて、今回の活動には新入生が2名いらっしゃいました。ありがたや(๑′ᴗ‵๑)

最近ツイッターで暴れ気味なキバ氏とも久しぶりに会い我々一向は北部食堂へ行きました。

7時前に用事で帰られた方とたらたらさんの新入生含めてぷよテトで4人対戦してましたね(申し訳程度のテトリス対戦もやってたようですが(^^;))
途中からは髪の毛を熊色に染めたナナメ君も登場し活動終盤までぼる氏に新入生だと思われてましたw( ̄(エ) ̄)ノ <オイ

また会長の3AさんにiPadでさがわ氏が先折GTRの戦い方について教鞭を執っておられました(^さ^)φ

そんなこんなで活動終わりました。
※来月は教室捕り忘れたようでまた食堂で活動するようです




晩飯は道端にあったインドカレー屋に博打で行きました。
私は最高辛度のカレーを頼みましたが全く辛みが無くてワロタ。
面白かったのがよくわからん言葉を垂れながらインド人っぽい店員が水を注ぎに絡みにきて、さがわ氏が「フォーク下さい」という一言に対して無言で帰って行ったシーンです。(後、フォークはちゃんと届きました)

ぼる氏が緑色のカレーを残しつつ我々は退店。割引チケットを頂いたのでまたいつの機会にか訪れるのでしょうか。。




解散




参加者
さがわ、3A、ぼる、あくたー、キバ、ナナメ、新入生(名前を聞きそびれた方、たらたら)

文責 あくたー

なぞぷよ特集(北大祭出題問題含む)

遅くなりましたが北大祭前にサークルメンバーが作った(北大祭非公開含む)なぞぷよを公開します。是非チャレンジしてみてください。
[3A]

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?7-07-07-07-07-07-07-B7-I7-B7-I7-B7-_I1I1I1U1__w74
[①答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?7-07-07-07-07-07-07-B7-I7-B7-I7-B7-_IsIEI2U4__w74

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800800800h00i06S06O0_01e1e101__w04020
[②答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800800800h00i06S06O0_08e4e60a__w04020

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?6SM6SM1ag1Sg3S83p86SM_A1e1e1G1q1A1__w06
[③答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?6SM6SM1ag1Sg3S83p86SM_Aie6eEGgqEAy__w06

[ぼる]

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?o00pkgayrakhbsh_e1s101e1__u08
[①答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?o00pkgayrakhbsh_e8s80kei__u08

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?p03s02i03A01c01q04r02i04p44z42rih9_q121G1__u0b
[②答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?p03s02i03A01c01q04r02i04p44z42rih9_qi2eG0__u0b

[aty]

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?400sg0qwhawip99bA_c1c1G101__u08
[①答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?400sg0qwhawip99bA_cuc2G60c__u08

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?g00g00M06S0mu0ms0OCSrSkACA_s1C1E1C1E1__u07
[②答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?g00g00M06S0mu0ms0OCSrSkACA_saC0EaCiE8__u07
[NNM]

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?SSSNe9NNNSeeNNNNe9_0101010101__w05
[①答え]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?SSSNe9NNNSeeNNNNe9_0a0a02080k__w05

5/1 活動日誌

参加者:3A ぼる アクター nnm Atily MTKN そんじょー

北大ぷよサークルのエース(偽)兼 旧割子係のぼるです。
今日は自分の部屋取りミスにより二日連続の活動に・・・・申し訳ないです。
しかし!それにも関わらずnnmくん、Atilyくん、MTKNくん、そんじょーくんの4人の新入生が来てくれました!
しかもそんじょーくんは始めての参加です。

最初はアクターくんがMTKNくんを、ぼるがそんじょーくんにそれぞれGTRや挟み込みの組み方を教えてました。
二人ともまだまだ駆け出しぷよらーですがみるみるうちに覚えていったので期待できますね!
また、nnmくんはAtilyくんに教えてくれていたみたいでした。(あんまり見てなかったのでただ対戦してただけかもしれませんが・・・)

途中でそんじょーくんが離脱し、学祭の会議に出ていた3Aさんが合流。
3Aさんはnnmくんとwindows版で対戦。

その間はぼるはAtilyくんとDSで連戦。
Atilyくんは実戦慣れしてないように見えましたが、先折のGTRを丁寧に組んでいました。
またwindows版も持っているようなのでこれからの対抗戦での活躍も期待できますね。


これから学祭シーズンになりますね。
今年も北大ぷよサークルでは大会などを企画しています。
忙しくなると思いますがみんなで前年度以上に盛り上がるようがんばりましょー!

文責:ぼる

オンライン対戦会VCA版(仮)

ヤムイモくんの提案で、今活動できるサークルメンバーだけでVCAぷよ通の対戦会をしました。

〈参加者〉
3A、アクター、ヤムイモ

〈ルール〉
VCAぷよ通、20本先取

〈結果〉
ヤムイモ 20-13 アクター
アクター 20-16 3A
3A 20-13 ヤムイモ

結果はみんな一勝一敗でしたw
北大ぷよサーは結構力が均衡していますねー。

3Aが夕食を取っている間に試合とは別に行われた、アクター vs ヤムイモのエキシビションマッチでのアクターくんがすごいことになっていたようです…w

3月は時間が取れそうなのでVCAやクラシックのオンライン対戦会を外部の皆さんも交えてやれればな、と思っています。(3Aが代表になってから行われてないオンライン対戦会を復活させないとね…w)
プロフィール

北大ぷよサークル

Author:北大ぷよサークル
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
